Information
ニュース

立川競輪場にて「トラックサイクリングキャンプ2022」が行われました

2022年9月21日 (水)

 令和4年9月17日(土)、18日(日)に立川競輪場にて公益財団法人JKA主催(協力:立川市、一般社団法人サイクルスポーツセンター)の「トラックサイクリングキャンプ2022」が新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で開催されました。
 本イベントは公益財団法人JKAが2010年から実施してきた「ガールズサマーキャンプ」をリニューアルし、「自転車競技の楽しさ」をテーマに、自転車競技の裾野拡大を目的としており、トラック競技用自転車(ピストレーサー)でのバンク走行、3本ローラー、沼部早紀子(公益財団法人日本自転車競技連盟女性スポーツ委員会委員)の講義、東京支部選手トークショー・走行実演が行われました。
 全国の中学1年生~高校3年生までの女性から応募があり、17日は7名、18日は9名の方にご参加いただきました。参加者からは「最初はみんなと仲良くなれるか不安でしたが、一緒に楽しく走れる事ができたのでとても良かったです!キャンプ参加を悩んでいる子は迷わず来てください!」、「同世代の子たちと練習できる事が貴重で楽しかった!」などの声がありました。
また、選手からも「自転車競技に興味をもってもらい、競輪選手を目指す子が増えれば嬉しい。」、「数年後には一緒にレースに出るかと思うと楽しみ。」などの声がありました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

≪トラックサイクリングキャンプ ホームページ≫
https://trackcyclingcamp.com