Information
ニュース

HPCJC選手からのメッセージ動画公開中!

  • Xでポスト

2022年9月21日 (水)

【HPCJCとは】
日本自転車競技連盟の下部組織である、トラック種目強化指定選手を育成するハイパフォーマンスセンター「HPCJC(High Performance Center of Japan Cycling)」のことです。
近年、HPCJCの選手育成及びトレーニング環境の整備等により、東京オリンピックの自転車トラック競技において女子オムニアムでは梶原悠未選手が銀メダルを獲得したり、男子ケイリンでは脇本雄太選手が7位になったりと、世界での活躍の幅を広げております。
また、日本の競輪界でもHPCJCで練習を積む選手がグレードの高いレースで活躍し、注目が集まっています。








【HPCJC杯を開催する理由】
10/12(水)~16(日)に開催される「2022年UCIトラック世界選手権大会」や2024パリオリンピックに向けて頑張る選手の応援、その選手達を支えるHPCJCを支援することを目的とした開催となり、場内において、HPCJCを知っていただくためのイベントなども行います。
また、本開催にはHPCJCでトレーニングを積んだ選手(中野慎詞、新山響平、松井宏佑)の出場も予定しており、お客様に白熱したレースも是非楽しんでいただきたいと考えております。


■HPCJC選手からのメッセージ


梅川 風子 選手

太田 りゆ 選手

寺崎 浩平 選手

佐藤 水菜 選手

山﨑 賢人 選手


■2022世界選手権に向けたHPCJC選手インタビュー


佐藤 水菜 選手

山﨑 賢人 選手


【HPCJC寄せ書き横断幕】
 皆様のおかげで完成し、選手に届きました!
 たくさんの応援メッセージありがとうございました。